2011年7月29日金曜日

ブログ再開します。

東日本大震災からすでに4か月以上たちました。
大きな爪痕が、日本中に残っています。
問題も様々で、言葉を失ってしまったこの4か月強。
ブログも時を止めたままでした。
ですが、このままでは前に進むことができません。
被災地の方々に、思いを馳せる日々を続けながら、
一歩一歩進んでいきたいと思います。
引き続き、各地の活動紹介や
活動理念に基づいたメッセージを発信していきます。
よろしくお願いします。

さて、謡隊もいろいろなことがありました。
特に被災地となっている福島県には、
「いわき・こども謡隊」
「会津・侍謡隊」
この仲間たちがいます。
一時は活動再開が危ぶまれましたが、
おかげさまで、現在、元気に活動しています!

いわきは5月より、会津は4月より再開しました。
いわきでは1/3ほどのメンバーが避難中で、
一同集うことが叶いませんでしたが、
いつかまた、みんなで会えることを願っています。

そして、9月には国立能楽堂で発表を実施します。
今回、参加するメンバーは、
いわき、会津、静岡です。
新たな目標に向かって邁進しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿