2012年8月12日日曜日

清水・マリナート【静岡】

静岡市清水文化会館、通称マリナート。
8月にオープンしました。









せっかく新しい文化の発信拠点ができたので、
どんな感じかな?という興味もあり、
謡隊としても施設を今後大いに利用し、
ささやかな文化貢献をと思い、今月のお稽古場にしてみました。









アクセスは大変よく、JR清水駅のとなりにあります。
駅出口のみなと口からプロムナードでつながっていて、
雨に濡れずに駅から行くことができます。

http://www.marinart.jp/

客席数約1,500席の大ホールは、
能舞台も組めると噂に聞いています。
あとは約300席の小ホール、ホール用のリハーサル室、
普段の文化活動等で気軽に使える部屋は、
約30㎡の練習室は2つです。
今回はこの練習室を利用しましたが、
残念ながら謡隊稽古にはちょっと狭いようです。

今後の施設運営を楽しみに、
機会がありましたら、また利用したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿