2013年2月28日木曜日

地元で念願の発表【いわき】

2/23、いわき市文化センター大ホールにて
いわき・こども謡隊はやっと地元で発表の機会を得ました。
震災以降、中々自立した公演をすることができず、
活動を継続していくことが精一杯のところでした。

今回は佐野登先生の講演会と能楽ワークショップの催しの中で、
実際に指導を受ける子どもたちを見ていただくコーナーで出演。

「伝統の知恵に学ぶ人(子)育て講演会&能楽ワークショップ」
~いわき・こども謡隊の子どもたちを通して~

リハーサルではなかなか声が出ず、
先生には〝喝〟入れられ、ドキドキの本番。
素謡「鶴亀」「小袖曽我」「船弁慶」
3曲を謡いきりました!









「本来できていたことが、本番にできないわけがない。
それは自分の意識でいくらでも変えることができる。
気合いを入れろ!」
先生の言葉が心に届いてくれたでしょうか?









さて、次はどの曲をお稽古するのかな?
レパートーリーが増えてゆくのも、また楽し。

0 件のコメント:

コメントを投稿