2011年10月21日金曜日

取材、入りました! [いわき]

今月のいわき・こども謡隊のお稽古は、何やらいつもと様子が違います。
知らない大人の人がたくさんいて、カシャカシャ、ピカッピカッ、
カメラマンの人があっちでパチリ、こっちでパチリ。
いろんな質問をされて、なにやら一生懸命カキカキカキカキ。
いったいなんでしょう???


福島民報新聞購買交流紙「ハイッ!みんぽう」
福島民報の購読者に配布されるフリーペーパーです。
巻頭連載、「E!新伝心」の取材でした。
地域や現在に受け継がれてきた歴史や伝統など、
次世代に伝える活動を紹介するシリーズだそうで。
15:30から19:30の終了まで、みっちりがっちり取材してくださいました。
ありがとうございます!!

実は、今年の3月15日に取材予定でした。
それが、あの震災により話は流れ、そのままになっていたところ、
ご担当の方が、このブログを見ていてくださっていて、
活動再開を知り、再びオファーしていただいたとのことです。
あれから7ヶ月が経ちます。

11月20日以降に配布予定です。
機会がありましたら、ぜひご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿