2011年10月31日月曜日

来春の企画公演が決定!! [鳥栖]

能楽謡隊では次世代育成企画公演を定期的に開催しています。
タイトルは「-伝統の創造力-能楽事始め」

単なる発表会とは全く異なる、“キッチリ”とした公演として実施します。
限られた予算の中で出来る限りの“本物”!がモットー。
その本物に謡隊メンバーだけが触れるのではなく、
見に来ていただく地域の人々にもその機会を提供する場でもあります。
そして、自分たちの国「日本」の文化とともに、
自分たちの住む「まち」の文化の掘り起しと再発見もやってしまおう!
という、かなり貪欲に欲張った企画、
「どうせやるなら!」という、ド根性?!でやっております。

昨年は[いわき][鳥栖]で実施しました。
実際、やるのはかなり大変。
なんせ十分な資金はない上に、多くの方々のご理解とご協力なしには
到底実現できないものだからです。

さて、今年度は[鳥栖]の公演日程が決定しました。
2012年3月10日(土) 
ベストアメニティスタジアム横の鳥栖サンメッセホールにて。
お近くの方はぜひ、足をお運びください。
鳥栖は現在J2のサガン鳥栖のまち。
今年かなりいい成績をあげているようで、
これがJ1昇格したら…。
かなり“アツイ”まちになりそうな予感!

0 件のコメント:

コメントを投稿