2012年1月8日日曜日

稽古始め便り[水巻]


最後の〆は、内輪で発表
会津に続いて、水巻の謡隊がスタートしました。
1月29日に予定されている
「砧の里・水巻町ふれあい能」・第一部で発表!
実はこの日が最後のお稽古日でした。

こども謡隊は、かなり気合が入ってきましたが、
「もっともっと良くなれる」余地が多く、
先生の指導にも熱が入ります。
途中参加が多かったため、全体の目標に向かう
意識の引上げが、中々難しいところです。
お正月どころではなかったのが正直なところでした。

一般の部の謡隊は、うまくまとまってきたようですが、
こちらももっと精度を上げられる余地があるようで、
レベル向上に精を出しました。
教育長をはじめ現役の教職の先生方にも多くご参加いただき、
謡隊のミッション的には、おかげさまで
かなり有意義な活動となっています。

次回は前日の通し稽古およびリハーサル、そして本番。
謡隊お決まりの円陣を組んで、いざ!出陣。

ちなみに円陣の練習もしてみました。

待ちくたびれてすっかりおねむの弟妹たち




0 件のコメント:

コメントを投稿